まわりに報告

職場の人たちに妊娠を報告。これから忙しくなるし、去年の今頃は「よっこいしょ」っていいながらダンボールだの書類どっさりの行李だのをぐいぐい持ち上げていたもので、さすがにそれは勘弁してもらおうと思って。どういう反応なのかしらと思っていたら、みんな何も言わずに荷物持つの手伝ってくれるし、体調を気遣ってくれる。お子さんのいる人は「何でも聞いて!」って頼もしく言ってくれて、つくづく人間関係に恵まれていてよかったなぁと思った。とりあえず、自分は家にいるよりも外向いているほうが良さそうなので、自分のできる範囲で仕事をがんばろうと思った。一応8ヶ月くらいまでは働こうと考えているのだけど、上司(不思議系)に報告した時に、「いつくらいまで働けるんですかね?10ヶ月くらい?」って言われてしまって言葉を失う・・・。仕事中に破水とかはちょっと勘弁して欲しいわ。