こころとからだ

昨日、一昨日とだるくて横になっていたのだけど、朝起きてもやっぱり調子が悪い。えい、仕事休んじゃえ!と職場に電話。なぜかダンナも仕事を休むというので、それじゃあと検診に連れて行ってみることにした。診察台に上がるときはいつも不安と緊張で泣きそうになるのだけど、先生が超音波の画面を見せてくれると、赤ちゃんは2周週間前よりも大きくなっていて、肩の力が抜ける。ダンナも呼ばれて一緒に画面を見ていたら、赤ちゃんが元気にくるくると動き回っていて、きゅーんとした。尿に糖が出てる(朝、甘いパンを食べてしまった!)し、血も混ざっていた(膀胱炎なりかけ?)けど、とにかくお腹の中の人は元気で、一安心。そしたら急にお腹が空いてきて、インドカレー屋さんでスープとカレーのセットをもりもり完食!朝の体調の悪さはどこへやら?気持ちの持ちようで結構変わるものなのかもと思った。そういえばYUKIちゃんライブの日も、1日体調良くて、おにぎり弁当をがつがつ食べたもんなぁ。