28〜31冊目。

チルドレン

チルドレン

陣内さんかっこいい。めちゃくちゃなことを言っているようなんだけど、意外と的を射ているところは伊良部先生(奥田英朗さんの)に通ずるところがあるかも。それにしても伊坂さん、短編のまとめ方がうますぎる。
モロッコで断食(ラマダーン)〈上〉リビドー・ウォーズ編

モロッコで断食(ラマダーン)〈上〉リビドー・ウォーズ編

たかのてるこさんの旅行記第2弾。今度はかなり危ない目にあったり、恋愛したりさらに濃い内容。ラマダーンについても興味深く読んだ。
温室デイズ

温室デイズ

いつもはふわっと温かい気持ちにさせてくれる瀬尾さんの本だけど、この本はいじめがテーマになっているのでちょっと重め。いじめの描写とか担任の先生の態度とか、さすが現役教師というリアリティ。