2歳児と行くT D L

ランドに行く前も、行ってからも息子の「パレードみる!」が止まらないので、毎日がイースターワンダーランドな我が家。洗脳って本当にあるんだなと思う。たいしてディズニーに興味ないダンナまでハマりはじめたし。
息子にとって2度目*1の夢の国。今回は予習をたっぷりしたおかげですごく楽しめたみたい。あと、今回は夜まで楽しみたい!ということで、ホテルを取っておいたことがすごくよかった。オリエンタルホテル東京ベイというホテルにしたのだけど、ランド・シーまでのシャトルバスが出てるし、提携駐車場は無料だし、子連れ専用の客室(玄関で靴を脱ぐ洋室で、家具の角が全部丸かったり、オムツ用のごみ箱もある)にアップグレードしてくれたし。なので、開園から午後のパレードまで遊んだあと、息子とダンナはお昼寝。わたしはひとりでお土産みたり、ビッグサンダーマウンテンとミッキーのフィルハーマジックに行ったりできた。お昼寝から戻ったふたりと18時に合流してごはん食べた後は、ナイトフォール・グロウ(今の期間限定でやってる雨の日パレード)見た後、ガラガラのアトラクションに乗りまくった。結局ホテルに着いたのは22時前。めいっぱい遊んだ!
以下、覚え書き。
●乗ったもの

空飛ぶダンボ(2回)、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、アリスのティーパーティーピノキオの冒険旅行キャッスルカルーセル(2回)、バズ・ライトイヤーアストロブラスタープーさんのハニーハントウエスタンリバー鉄道白雪姫と七人のこびとカリブの海賊、ビッグサンダーマウンテン(わたしとダンナだけ)、ミッキーのフィルハーマジック (わたしだけ)

・息子はダンボと、うまさん(キャッスルカルーセル)が楽しかったみたい。白雪姫とカリブは魔女とガイコツが怖くて終始目隠しを要求していた。
●パレード・ショー

イースター ワンダーランド、ジュビレーション!、ナイトフォール・グロウ、スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

イースターワンダーランドは予習バッチリだったので踊りながら見てた。ジュビレーションはフック船長が目の前を通った時に息子がフリーズ状態になっていた。スーパードゥーパーはショー自体は楽しめたものの、最後、ミッキーたちと触れ合うシーンでは逃げようとしていた。

こどもを楽しませるために行ったはずが、結局同じくらい自分も楽しめてしまうところがすごいよ、あの場所は。パークにいる間は日頃の心配事とか思い出さないし、イライラすることもないし、みんなの笑顔につられて自分もほとんど笑い顔でいることに気づくんだよなぁ。あと、今回ミッキーとミニーが世界一のベストカップルじゃない?って思いながら二人のラブラブシーンばかり写真にとっていた自分がいてびっくりした!

*1:1度目はこちらの記事参照