おかあさん記念日

「おかあさん」、息子が初めて言ったから7月1日はおかあさん記念日

すっごい字あまりだけど。サラダ記念日の形を借りて、○○記念日の歌を作るのがすきなんです。

昨日、突然息子が「おかあさん」って言ってくれるようになりました。本当に突然。基本的に「パ(パン、パンダ、ペンギン)とかブー(ブタ、車)とか1音しか言わない息子が、いきなり「おかあさん」って明瞭に言ったからびっくりした。しかもなんか、訛ってるの。勉三さんみたいな発音。うれしくて、いつ言うかなぁ、ってそわそわするんだけど、待ってると全然言ってくれない。はぁ、思い出すだけでかわいいよー!最近夜中に突然目覚めて1〜2時間大騒ぎするのが日課で、しんどいわって思ってたところに思わぬご褒美!飴と鞭?