日頃たまっているあおいちゃんへの想いを吐き出すよ

・アースのCMがかわいすぎる件!思わずお皿洗いながら1001のバイオリンを口ずさんでしまいます。息子もCMが始まるとガン見です。新生児からの洗脳がうまくいってるようです。
・「ソラニン」、来月公開だ。ひさしぶりに映画館に足を運ぶことになりそう。アジカンのあの歌をあおいちゃんが??って思ってたけど、先週の王様のブランチで歌ってる映像を見たら、かっこよかった!「歌は苦手」って言ってたのに、4ヶ月も歌のレッスン受けて挑んだっていうんだもの、それは見ないわけにはいかないでしょう!ギター弾いてる姿も様になってたし(か細い女の子がギターかき鳴らしてるのってすきです)、あぁたのしみ!
・うちのスゴ録くん、地デジには対応していないけど、わたしのすきな番組を勝手に録画してくれるデキる子です。先日はあおいちゃんのダンナさんが出てた徹子の部屋を撮っておいてくれた。一応チェックしてみるかと見始めたら、結構おもしろくて全部見ちゃった。最大の収穫は、飼い犬(2匹のトイプードル)の名前を知ることができたこと)。まず、1匹目が『パンチ』。「タッチに出てくるあのパンチから取ったの?」って思ったら、「(くるくるの巻き毛が)パンチパーマみたいだから」え????、もう1匹は「『昆布』。黒いから」。えええええ????ネーミングセンスがすばらしすぎて、しばらく1人でくすくす笑ったよ。あと、タカオカさんが読モ時代に定時制高校に通うためにおばあちゃんがお金を出してくれたというエピソードを話したときに、「そのお金を別の(悪い)ことに使うんじゃないかって思わなかったのかしら!」って質問してた徹子さんに笑う。いい話にもって行くのがふつうなのに、思わずタカオカさんも苦笑・・・。