キライじゃないだけマシ?

妹の家に遊びに行った。姪が「はい」って息子におもちゃを渡してくれるようになったり、息子が姪をちょこちょこ追いかけて歩いたり、見ていて和む感じになってきた。よかった、よかった!って言ってた次の日、妹から電話。
姪:「ママだいすき!」 
妹:「じゃあ、パパは?」 姪:「すき!」
妹:「ばあばは?」 姪:「すき!」
妹:「じいじは?」 姪:「すき!」
妹:「ねえね(わたし)は?」 姪:「すき!」
妹:「Kちゃん(息子)は?」 姪「すきじゃない!
妹:「え?なんで?」 姪「アンパンマンなめる。よだれたれる
その後、いろいろパターンを変えても結果は変わらず、息子のことだけ「すきじゃない」と言い続けたとのこと。几帳面できれい好きな姪は、よだれダラダラな息子のことをどうしても受け入れることができないらしい。その前に息子よ、あごからよだれをだらだら垂らすのはいい加減やめにしないか。