赤ちゃん訪問

保健師さんが家に来ました。体重を測ってもらったら、5150g、生まれたときの1.5倍!わたしの母乳でこれだけ大きくなったのね、と思うと感慨深い。前の日、1日中泣きっぱなしだった息子にちょっと参り気味だったけど、明るい保健師さんの言葉に励まされる。赤ちゃんだって、いきなり知らない世界に出てきて不安だし、身体は恐ろしいスピードで成長してるからつらいだろうし、お母さんの胸に抱かれて安心したいんだね。息子があまりにもおっぱいを欲しがるのを母乳が足りないの?って思ってたけど、心を落ち着けたいからなんだ!ってわかったら、いくらでもおっぱいをあげようって思えた。しかも、今日は乳首をくわえながらわたしのことを見てにやにや笑う息子がかわいすぎて授乳が楽しい☆調子に乗って、最近控えていたケーキを久しぶりに食べてしまった…。詰まらないようにいっぱい吸ってもらわなくっちゃ。