5ヶ月目。

ようやく「安定期」と呼ばれる妊娠中期に突入。週末は安産祈願に水天宮へ行ってきた。戌の日は避けたものの、休日なので人は割りと多い。妊婦だけじゃなく、お宮参りの赤ちゃんもたくさんいる。生後1ヶ月の赤ちゃんを見られる機会はほとんどないので、じっくり観察。真っ白なドレスに包まれた赤ちゃんは、どの子もちっちゃくてかわいい。見ているだけでにこにこ。腹帯とお守りをもらって、祈祷してもらって終了。30分ほどで全てが終わってしまったので、そのまま渋谷へ。お昼を食べて、バーゲンをのぞく。この夏はふつうの服は着れそうにないから、お腹が大きくなっても着られそうなワンピースにしぼって見る。パルコに入っているライチにかわいい服が山ほどあって、うきうきする。ワンピースを2つ試着して購入。ひさしぶりの買い物に心が踊る♪物欲を満たした後は、西村で桃のパフェを食べて食欲を満たす。やっぱり買い物って楽しいなぁ。・・・でも体力は確実に落ちているのです。帰ったら爆・睡。次の日も昼寝に次ぐ昼寝・・。ニンプは眠い。