ほくほく

篤姫 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

篤姫 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

ずっとずっと楽しみにしていたこれを、発売日の今日、やっと手にした!とうとう「篤姫」も折り返し地点かぁと思いながら。あおいちゃん、ますます凛として美しい。堺さんとの対談の和やかさに思わず微笑んでしまう。最近、「宮崎あおいNHKの演出家と衝突」という記事を見て(恥ずかしながらゴシップ好き)いやな書き方だなぁと思っていたのだけど、あおいちゃんのインタビューを読んで、すごくすっきりした。役に対する気持ちの入れ方、頑なさ、その女優魂!言いたい人には言わせておけばいいさと思った。
それにしても「篤姫」、最近ますますおもしろい。人間ドラマとしても、幕末という時代を知る上でも興味深い。これから和宮岩倉具視勝海舟坂本龍馬と楽しみな人がどんどん出てくる!憂鬱になりがちな日曜日の夜を楽しみなものに変えてくれる大河ドラマ、ばんざい!