王様の耳はロバの耳の床屋ナイト

昨日は、ふだん人に話したら引かれてしまうようなトークをするために、有楽町のガード下へ繰り出してきた。集まったメンバーはアンチエンタで『てれとまにあ』なので、気をつかわずにマニアックトークができる貴重な存在。サバンナやシャンプーハットからユリオカ超特Q、果ては杉作J太郎、竹内力まで。およそ女子とは思えない会話で盛り上がる。「博士がさぁ」って話したら説明なしにそれが浅草キッド水道橋博士のことだと理解してもらえる楽ちんさ。小島よしおどうよ?とかタモさんの仕事のスタイルとか最近のケンコバの露出のしかたとか、普段気になっていることを思いっきり語り合ってすっきり。今度はカリカのオールナイトトークライブに行こうという話になった。あと、わたしはもっとラジオ(FMじゃなくてAM)を聞くべきだって言われた。本当にその通りかも。フジテレビ大好き人間からNHK&テレ東好きになって、その先はもうラジオしかないかもって自分でも思ってたとこ。こんな三十路がいてもいいですよね、神様。