買った

[rakuten:book:12064886:detail]
「のだめ」の18巻は何日にでるんだっけ?*1とネットで調べてたらこれを発見してしまい、本屋さんにダッシュしました。自称本屋マスターなので本の場所を店員さんに聞くのはプライドが許さないのだけど、早く欲しかったのと慣れないお店だったのもあって、探してもらった。前に1度本を探してもらった時に「そんな本ない」って言われてからちょっとしたトラウマになっていて、「もしかして実は昨年出た本だったり」とか無駄に心配しながら待つこと数分、無事に手にすることができた。全60ページにおよぶ「のだめ」特集、充実してて満足。「のだめ」担当の編集さんいわく結末はすでに決まっていて、伏線も張り始めているそう。そうですか、そうですか。特集のはじめに上野樹里玉木宏のインタビューがあったけど、このタイミングでなぜ?ドラマのDVDの宣伝の意味なのかな。まさか続編!?玉木宏の髪がむりやり千秋風にセットしてあるのがちょっぴり切なかった・・・。

*1:6月13日デス