太陽

といっても辻ちゃんの結婚相手ではなく、スネオヘアーの曲。トークではいつも毒舌、下ネタを吐いているスネオさんだけど、たぶん本当は優しくてナイーブな人だと思う。だって歌詞からにじみ出ているもの。息子さんのために作ったこの曲はお父さんの優しさで溢れていて聴く度にじーんとする。

いつの日も 側に居るよ 君抱きしめるために
僕達を照らす太陽 温もりの中

そう、愛してるんだ そう、愛してるんだ 言い換えれない詩
君は君で 君のままで どこまでもそのままの笑顔で

さいごの安藤裕子さんのコーラスが入るところが特にいいなぁ。
スネオヘアーっていう名前だけで食わず嫌いしている人はみんな騙されたと思ってなにか1曲聴いてみて欲しいなぁって思います。とりあえず「ワルツ」とかから入っていくといいかと思います。