最近観たDVD

TSUTAYAの半額レンタルのとき、いつも「借りなきゃ損!」ってごっそり借りてきて期限ぎりぎりに必死で観ることが多い貧乏性なわたしです。いい加減学べばいいと思う。

C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD]

C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD]

ジャニーズではダントツで嵐がすき。みんなが仲良しで見ていてほのぼのするから。このDVDは名前のとおり日テレで放送していた「Cの嵐」、「Dの嵐」、「Gの嵐」の総集編。といっても中身のほとんどは(おばかでくだらない)実験コーナー、「Aの嵐」。相葉のすごさを思い知らされる内容。でも、わたしこの番組で一番好きな企画は「相葉すごろく」。相葉手作りのすごろく(誤字多め)をみんなでやるんだけど、罰ゲームが、「ストッキングかぶり」とか「乳首穴あきTシャツ」とかアイドルがそんなことを!って内容でほんっとに笑える。これをまとめてDVDに入れてくれたら買う!
かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

フィンランドで食堂を営むサチエさん(小林聡美)とそのまわりに集まってくる人びとを描いた映画。雑誌の「ku:nel」の世界を映像にしたような感じ。シンプルで使い勝手のよい家具や食器に囲まれて手作りのきちんとしたご飯を食べる、みたいな。もうとにかくサチエさんの作る料理がおいしそう。特に食べたくなったのが「肉じゃが」と「おにぎり」。えぇ、さっそく作りましたとも、肉じゃがを。
ナイスの森 The First Contact [DVD]

ナイスの森 The First Contact [DVD]

これはずっと気になってきたんだけど、ちょっと観るのが怖かった映画。あまりにもシュール過ぎて見始めてすぐにやめようかと思ったんだけど、池脇千鶴がすごい勢いでしゃべり続ける女の子の役をやっているのに興味を持って一応最後まで観た。慣れてくればおもしろいんだけど、また観ることはなさそうかな。