眠り地蔵

今日、息子は寝る日みたい。朝からおっぱいを要求する以外はひたすら睡眠、眠り地蔵。楽だけど、ちょっぴり淋しい。先日注文した抱っこ紐が届いたから練習しようと思ったのにそれもできず。雨で洗濯もお休みしたから特にすることもなくて、さっきひじきを煮た。子供のころは好きじゃなかったなぁ、ひじき。酢の物も煮魚も、子供の頃好んで食べなかったものが今はおいしくて仕方がない。「身体にいい」って聞くとおいしさが2割増し!年をとったということか。
日中、あまりテレビは見ないようにしている。で、音楽をかける。重宝してるのがYAHOO!ミュージックのサウンドステーションっていうやつ。有線みたいにいろんなジャンルの音楽を聴けるから、その中の童謡とかオルゴールの音楽を流してみたり。童謡ってちゃんと聴くと、思ってた歌詞と違ってたり、「2番ってこんな歌詞だったんだ」て思ったり結構おもしろい。あと、便利なのはYouTube。こどもの歌も結構あって、昨日はこれを聴いたら泣き止んだ。

かわいい歌!「いないいないばあっ!」は子供がいない頃から赤ちゃん見たさによく見てます。