妊娠7ヶ月も半ばになりました

ここ1週間くらいで、いよいよお腹が前にせり出してきた。お腹の皮がぴんと張って、これ以上伸びるかどうか不安(たぶんわたしは皮膚が人よりかたい気がする)。妊娠線もこわいし、いままで使っていたマタニティ用のクリームだと心許ない気がして、オイルを塗りはじめた。WELEDAのフルーティーな香りがするやつ。すっごくいい匂いで、面倒くさがりなわたしでも、くんくんしたさに続きそう。
それにしても人間の身体のすごさよ。ずーっと生理不順だったし、病院にいけばホルモンバランスがおかしいと言われ、自分ってちゃんと女なの?って不安だったけど、日々赤ちゃんを産むための準備が整っていくのを感じて、感動してしまう。この前、妊婦仲間と「この身体の中で、地球に命が生まれてから人間が誕生するまでの35億年の進化と同じことが行われているってすごいことだよね!」と熱く語り合ったのだけど、本当にそう!すごいね、命って。