ノーミュージック ノーライフ、だね

木曜日、Bent Beat Special '08 というイベントでお台場の観覧車の下に行ってきました。もずく酢さんが招待チケットを当てたので、なんとドリンク代のみで見ることができるというしあわせ。出演者はPUFFY、FLOW、チャットモンチー
PUFFYのライブを見るのは2回目。ヒットソングと新曲を織り交ぜたセットリスト。MCはまったりとかわいくて、やっぱりPUFFYの空気感好き!って思った。締めは「アジアの純真」、PUFFYっていったらやっぱりこの曲なんだね。
FLOWは「確かボーカルの人が2人?」くらいの情報しかなかったのだけど、曲を聴いてみたらほとんど知ってた。1年以上もツアーをやっているというだけあって、ライブハウス慣れしているというか、盛り上げ方がうまかった。何よりも本人たちが楽しそうでよかった。
そして、トリは我らがチャットモンチー!武道館ライブのときは、大きくなりすぎて遠くに行ってしまったような淋しさを覚えたけど、Zeppで見る彼女たちはいつもと変わらなくてちょっと安心してしまった。はじまりが「東京ハチミツオーケストラ」でキャーってなった。「真夜中遊園地」はライブで聴くのはまだ3回目だけど、もう本当に大好きな曲。最後の「恋愛スピリッツ」はいつもと違うアレンジ。でも、いつもあの歌い出しには心が震える。チャットモンチーが大好きだー!って叫びたくなった。
やっぱりライブはいいなぁ。妊婦だけど、体調が許すかぎりは積極的にライブに行きたい。だって楽しいから!お腹の中の子もきっと楽しいはずだから!(親のエゴ?)。胎教はロックですから!