チョコレートの香りにつつまれて

バレンタインデー、職場の人にちょこっと(チョコだけに)あげたいなぁと思って、横浜をぶらぶら。そしたら高島屋で「アムール・ド・ショコラ」というのをやっていたので覗いてみる。ガラスケースの中にはまるで宝石のようにチョコが並んでいて、チョコレートの香りがぷーんとただよう夢のような空間。でも、知らないお店ばかりで無駄にきょろきょろうろうろ売り場をさまよう。そんな中、前から行きたいと思っていた100%チョコレートカフェのお店を見つけた。56種類のチョコが売っていたので、それを買う。くじ引きみたいに選んでもらったら楽しいかなと思って。1つだけバレンタインデー限定のフレーバー「214」というのを混ぜた。誰に当たるかな。あと、おまけでロイズのクッキーも買う。それから自分用にミッシェル・ショーダンhttp://www.michel-chaudun.jp/の生チョコを。食べるの楽しみ。チョコレートって人をしあわせにするね。あと、会場の中に飾られていた非売品のQ-pot.のチョコレートリングがおいしそうでかわいくて、うっとりしながら眺めてしまった。実際つけるかどうかって言われるとアレなんだけど、観賞用に欲しい。