密林さんから届いたよ

キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)

キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)

付録のエコバッグ目当てで買ったと言っても過言ではないのだ!わたしがふだん愛用しているエコバッグは生協でもらったダサめのやつだから、かわいいのが欲しかったの。でも、思ったよりも持ち手が華奢。荷物少なめの時に使おう。ちゃんとしたやつは今度買うことにしようっと。(ニニータのやつをひそかに狙ってる。)本の中身は、もううっとり!いつもアローズのキャスコーナーで目をキラキラさせているのだけど、これがあればいつでもキャスの世界に飛んでいける。まだ行っていない代官山のお店にも行かなくちゃという気持ちになった。
なんくるない (新潮文庫)

なんくるない (新潮文庫)

前に読んだのだけど、沖縄旅行に持って行くために文庫版を購入。だいすきな新潮文庫。紙質、字体、しおりがついているところ、安いところがいい。文庫は断然新潮派!あぁ、たいへん。新潮文庫を愛する気持ちを語りはじめそうになっちゃった・・・。
この短編集のなかでは表題作の「なんくるない」が断トツで好き。ピンキーちゃん!