夢中


週末はカメラふたつ抱えて実家へ。もちろん姪に会うために。家に帰るや赤ちゃんのもとへ。すやすや眠る姿がきゅんきゅんするかわいさ。なにせ生後5日なので寝てるか乳飲んでるかくらいなのだけど、写真撮ったり添い寝してみたり、くんくん匂いをかいでみたり忙しかった。あまりにもべたべたしすぎて、母親に怒られた。「赤ちゃんのこと、舐めまわしたりしてないだろうね?」ってさすがにそこまでしてないよ。帰る間際には父から「忘れ物してないだろうな」と再三念を押され(携帯忘れ前科2犯)、悲しかったです。三十路なのに。お姉ちゃん(って言葉さえ恥ずかしい・・・)なのに。妹はお母さんなのに。ドンマイ自分!ゴーゴー自分!