ブックオフ

わたしはブックオフが好き。初めて行ったのは高校生のころ。その頃は本当に本と漫画ばかり読んでいたので、たくさんの本が安い値段で売られているそこは夢のような場所だった。放課後にしょっちゅう行っては欲しかった漫画をまとめ買いして自転車をフラフラさせながら帰った。そのときに買った「ヨコハマ物語」や「イタズラなKiss」は結婚して家を出るときにも連れてきた大切な漫画だ。
今は欲しい本は本屋さんで買う。でも、時々ふらーっと立ち寄ったブックオフで宝探しのような感覚で本を探すのもまた楽しい。昨日もそんな感じで1時間半くらいお店の中をぐるぐるしていた。最近のお気に入りは雑誌コーナー。一応ざっくりジャンル分けされてはいるんだけど、雑然としていて宝探しにはもってこいな感じ!すべての棚を2周くらいして買った雑誌は2冊。210円。「PHaT PHOTO」と「ku:nel」のバックナンバー。なんて安上がりな趣味!